« 錦絵作家、木下大門さんの描くお相撲さんが好き | トップページ | 年賀状で出題したクロスワード »

お湯の代わりにミルクで抹茶ラテ

「中国産ぎょうざ」で、今、なにかと話題の生協さんだが、うちから一番近い店なのでよく行く。

ここで最近で見つけて、マイブームになっているのが抹茶ラテDscn0002_2。値段も158円と安い! ほかの店だと、同じぐらいの容量で300~400円はするので、断然、安い。

味もおいしい。粉をカップに入れ、そこに熱湯を注いで飲む、と作り方には書いてあるのだが、熱湯を入れる代わりに私は牛乳を温めて使う。熱湯を使うよりまろやかな味になる。

牛乳は、たんぱく質で冷え性にもよい、ということ。冬になると、これまでどうしても牛乳は飲まなくなっていたのだが、最近は、この「抹茶inミルク」方式で飲むせいか、牛乳の消費量も多くなった。おなかにもよいみたいだし、寝る前に飲むと体も温まる。

湯たんぽとの合わせワザもきいて、快眠できるようになった。「小確幸(小さいけど確かな幸せ)」である。

|

« 錦絵作家、木下大門さんの描くお相撲さんが好き | トップページ | 年賀状で出題したクロスワード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 錦絵作家、木下大門さんの描くお相撲さんが好き | トップページ | 年賀状で出題したクロスワード »