« 国技館前で朝青龍になる | トップページ | 3字熟語ゲームにハマる »

日本橋亭の「もっちり豆富」にハマる

国技館に行ったときに、最近、必ず寄ってしまうのが「日本橋亭」だ。

2年ほど前、相撲を見に行った帰りに偶然、このお店に入った。何の気なしにオーダーしたのが「もっちり豆富」。一口食べて、その濃厚でクリーミーな味と、もちもちした食感に感動!delicious

甘辛いタレに、わさびをちょっとつけて食べる。もう、食べてしまうのがもったいないぐらい。 

お店のメニューの人気投票でも、女性部門では不動の1位らしい。

昨日は、両国に行ったので、すかさず日本橋亭へ。久々のもっちり豆富は、変わらぬおいしさでした。ああ、また食べたい、もっちり豆富。

|

« 国技館前で朝青龍になる | トップページ | 3字熟語ゲームにハマる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっちり豆腐は、本当にうまいっ!
デザートの「濃厚杏仁豆腐」も、これまた、おいしいですね。
あー、また食べに行きたい・・・。

投稿: ぶちん | 2008年2月27日 (水) 01時01分

ぶちんさん、コメント、ありがとうございました。

ほんとにおいしいですよね。「濃厚杏仁豆富」も確かに濃厚な味でした。

それにしても「濃厚」とか「もっちり」って、食欲をそそる形容詞だなあ。

投稿: 青山美佳 | 2008年2月27日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国技館前で朝青龍になる | トップページ | 3字熟語ゲームにハマる »