« 確定申告、やっと提出した~ | トップページ | 大野雄二さんの「犬神家の一族」はやっぱり名曲 »

力士なら背中から見てもわかるのに・・・

オバサンになったなあ、と、テレビコマーシャルを見て感じたことがあった。

たぶんジャニーズ系の新しいグループの子たち(この言い方が、もうオバサンだな)だろう。次々と画面に現れて一言ずつしゃべる、という演出。彼らと自分が同い年ぐらいのときは、この子は誰で、この子は誰、とちゃんと区別がついたのに、今日見たコマーシャルに出てきた子たちは、みんな同じ顔に見える~! 区別がつかない~!

昔、母親がジャニーズ系の歌手の名前を間違えると、「えー、なんで間違えるの!」と思ったものだが、とうとう、私もその域に入ったようだ。

その話を若頭にすると、「人は興味がないものについては見分ける必要性を感じないんだよ」とのこと。「たとえば相撲に興味がない人にとって、力士はみんな同じに見えるのと同じだよ」。

自慢じゃないが、私は幕内力士なら、背中からのアングルでも、首の太さ、背の高さや、背中の形などから、誰だか、たいていはわかる。締め込みの色がわかれば、ほとんど答えられると思う。なるほど。ということは、一概にオバサン化した、ということでもないのかな。

いやでも、やっぱ、なんだかんだ言ってもジャニーズがわからなくなったらオバサンでしょう。一種のバロメーターかもしれないな。哀。weep

|

« 確定申告、やっと提出した~ | トップページ | 大野雄二さんの「犬神家の一族」はやっぱり名曲 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告、やっと提出した~ | トップページ | 大野雄二さんの「犬神家の一族」はやっぱり名曲 »