« 「留学生・就学生を一本化」の記事が朝日に | トップページ | 活版印刷と約物コースター »

三軒茶屋のるーちゃい&ディーチャイでリフレッシュ!

三軒茶屋で、リラクゼーションサロン&カフェを開いている尊敬する先輩がいる。

お店の名前はリラクゼーションサロンが「るーちゃい」、カフェが「ディーチャイ」。

ここのオーナーは、「創作集団にほんご」の仲間、浅野の高校時代の友人。私も紹介してもらい、たまにアロママッサージに通わせていただいている。

その「るーちゃい」が、開店5周年、「ディーチャイ」が2周年を迎え、昨日はそのパーティー。ご招待をいただいたのでいってまいりました。Hanaせっかくなので、お花も用意。とても可愛いので、差し上げる前に写真を撮りました。

このサロンのオーナーの基本的な考えは、とにかく身体にいいものを提供したい、というもの。昨日も野菜中心のメニューで、特製のディップにつけてたくさんの野菜をいただきました。野菜もそうですが、この特製ディップがとにかく美味! レシピ、知りたいなあ。

また、オーナーは、つい最近、食育検定に合格。昨日は食育ミニ講座&クイズもありました。私はそんなに食品には詳しくないのですが、なんとヤマカンで7問中6問正解。ありがたいことに賞品をいただきました。

080321211457 080321211620

賞品は、特製のアロマオイルとネックレス。ネックレスのヘッドは魔法の箱みたいになっています。開けると、中に脱脂綿が入っていて、そこにアロマオイルを1~2滴たらして首に。いい香りがただよう、という仕掛け。

これまで、ハンカチに直接、アロマオイルをつけて持ち歩く、という荒業をしていたのですが、これはおしゃれ。嬉しいっす

ここのところ、かなり仕事が立て込んでいたので、昨日はとてもリフレッシュできました。

オーナー、ありがとうございました!

「創作集団にほんご」のスタッフブログにも、浅野のもっと詳しい報告があります。

*********************************

|

« 「留学生・就学生を一本化」の記事が朝日に | トップページ | 活版印刷と約物コースター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

お知らせ頂き、さっそく遊びに来ました!
そうです、ほんとうに可愛らしいお花でした、ありがとうございます。
食育クイズ優秀回答賞のアロマペンダントも、気に入って頂けたようで嬉しいです。
是非是非ご活用下さいね。

投稿: Rosewood | 2008年3月21日 (金) 22時34分

Rosewoodさん、遊びにきてくださり、ありがとうございます。

ほんとに昨日はありがとうございました。

アロマペンダント、っていうのですね。
なんと呼んでいいかわからず。
大事に使わせていただきます。

投稿: 青山美佳 | 2008年3月21日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「留学生・就学生を一本化」の記事が朝日に | トップページ | 活版印刷と約物コースター »