« 「締め切り」の効用 | トップページ | 2009年7月の日本語能力試験 »

タカミン、おめでとー

日曜日から始まった大相撲・夏場所。

今日、やっと、高見盛(たかみさかり・うちではタカミンと呼んでます)に白星が出ました。

タカミンは、昨日が32歳の誕生日。昨日は土俵進行が遅れていたせいもあって、仕切りの時間がいつもより短く、気合い入れが十分できないまま、立会いになってしまい、結局、誕生日を白星で飾れませんでした。

で、1日遅れの今日、ようやく今場所初めての白星。よかったね~、タカミンhappy01

昨日は、部屋のみんなが誕生日のケーキを用意してくれていた、ということ。愛されキャラなんだろうなあ。

2年ぐらい前、どんなシチュエーションだったか忘れましたが、解説の北の富士さんが、タカミンを見て、しみじみと「彼は、幸せなお相撲さんだねえ」とおっしゃていたのを思い出しました。

今日の白星で勢いがついて、明日から「暴走」してくれるといいんだけど。

|

« 「締め切り」の効用 | トップページ | 2009年7月の日本語能力試験 »

スポーツ」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

昨日のタカミンの取組、ちょうど見ることができなかったんです。
やはり、私が見ていないほうが、勝つみたい。
(初日、二日目は、かじりつきで見ていましたから。)
今日も見ることができないので、勝つかも!

投稿: ぶちょん | 2008年5月14日 (水) 10時15分

ぶちょんさん、コメント、ありがとうございました。

私も、タカミンの取り組みは、見ないほうが勝率はいいみたいsweat01

でも、今日は私も外出しないといけないので勝つかも? 帰ってきてからの楽しみにします。

投稿: 青山美佳 | 2008年5月14日 (水) 11時38分

申し訳ないですが、ほとんど相撲に関心のない私が
知り合いのお誘いで、今日初めて見に行きます。
これで少しはroseさんに近づけるかしら?coldsweats01

投稿: さゆりん | 2008年5月17日 (土) 09時50分

きゃー、さゆりんさんがうらやましい!

最近、相撲人気が、少ーし復活してきているのか、なかなか土日のチケットは取りにくくなっているんです。

テレビで見るより、意外と土俵が小さく感じるかもしれません。楽しんでいらしてくださいね。

投稿: 青山美佳 | 2008年5月17日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「締め切り」の効用 | トップページ | 2009年7月の日本語能力試験 »