« 国技館、行ってきました! | トップページ | 子持ちレンゲ、すごい »

国技館、行ってきました!2

昨日は、琴欧洲が見事、優勝を決めた。ブルガリア人としては初めての快挙だ。インタビューでは、ほんとに嬉しそうだった。いつの間にか、日本語もうまくなっているみたい。

琴欧洲は、なんだか大事なところで☆を落とす、ということがこれまで何度もあって、見にいった13日目も、安美錦に負けてしまって、優勝が1日延びた。でも、昨日は意地見せたな、って感じ。優勝オメデトウ、カロヤンくん!

Photo2で、なんか、1日遅れになってしまったので、13日目のことを書くのもなんですが、タカミンの入りです(左)。

国技館にやってくると、三役以下の力士は南門から入って西側を歩いてきます。そこで写真を撮りました。

タカミンは、これまで2時半ぐらいの入りのことが多かったのだけど、この日はちょっと早くて2時ぐらいの入りでした。昨日は★で、今場所は残念ながら負け越してしまったみたいだけど、来場所また、けっぱれ。

それと、右は呼び出しさんの中でも、1、2を争う美男、啓輔さん。まだ三段目格の呼び出しさんだが、姿ばかりではなく、声もよい。その姿が、とっても粋なんだよな~。

スイーツ親方こと、元横綱・大乃国の芝田山親方の芝田山部屋に所属する呼び出しさん。ご近所なので、道でバッタリ会えないかな~、なんて思う。

今日、夏場所は千秋楽。優勝パレードの頃には雨がやむといいな。

この次に東京で場所が開かれるのは9月だ。また行きたい、国技館。

|

« 国技館、行ってきました! | トップページ | 子持ちレンゲ、すごい »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

う~ん、さすがRoseさん、専門的ですな~

やっぱり入り待ち?してるんですね、ファンの方は。
琴欧州はホント良かった!先週私が行った日も、
なんか、鬼気迫るものを感じましたから、詳しくない私でも。

タカミンは別格でしょうが、やはりイケメン好きですね、Roseさんも。
あ、この言い方だと、タカミンに失礼か・・・coldsweats01

投稿: さゆりん | 2008年5月25日 (日) 10時14分

さゆりんさん、こんばんは。今日は日本語教育学会第2日目でした。

琴欧洲、いつも大事なところで☆を落としていたので、今回ももしかして・・・と思っていましたが、昨日、決めることができてよかったです。

はい、おっしゃるとおり、私、イケメン好きですlovely。意外といるのですよ、イケメン力士&呼び出しさん。

投稿: 青山美佳 | 2008年5月25日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国技館、行ってきました! | トップページ | 子持ちレンゲ、すごい »