« 露鵬・白露山、その2 | トップページ | 「上向き」から「横向き」に »

うちのインテリアに統一感がない理由

9月に入り、気分を変えたくて、ブログのデザインも変えてみました。
こういうデザインも、いろいろあるものなんですね。

私はどうも昔から、今回選んだデザインのように文房具がモチーフになっているものとか、あるいは小さいものがたくさん並んでいるようなデザインに引かれてしまうようです。

この「豆力士タオル」なんて、国技館で見つけたときは狂喜しました。全体像がご覧になりたい方はコチラ錦絵師で、力士を題材にたくさんの作品を手がけていらっしゃる木下大門さんの作品です。Photo_3

また、この本なんて、完全にジャケ買いならぬ、装丁買いです。中身、あんまり読んでません(てか、ぜんぜん読んでないcoldsweats01. ごめんなさい、大修館書店さん。追記:今尾泰三さんという方のデザインです)        

PhotoPhoto_2プロフィールのほうのデザインも変えてみました。ちょっと手書き風な、クールすぎないブラック×ホワイトも好き(トップのブタのデザイン、3パターンぐらいあるようで、見るたびに変わるようです)。

……とかいって、好きなデザインの方向性がまったく統一されていないのが、家のインテリアに統一感がない理由かもbearing

|

« 露鵬・白露山、その2 | トップページ | 「上向き」から「横向き」に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね!
へ~、プロフィール用のデザインも別にあるの?
良いじゃないですか!
好きな物に囲まれるのは素敵なことですよ。
統一感無いと言ったら、私の方が自信あります!smile

投稿: さゆりん | 2008年9月 7日 (日) 11時12分

さゆりんさん、ありがとうございます。昨日は午後から、急ぎの原稿をあげなくてはいけなくて、お返事遅くなってすみません。

ココログだと、ブログ用のデザインのものをプロフィール用にも転用できるみたいで、それを利用しました。

家具はナチュラルっぽいものが好きなんですが、そこに力士人形とか、高見盛の絵皿とか飾っているので、合うハズもありません・・・。catface

でも、そうですね、好きなものに囲まれて楽しければいいや、って思います。

投稿: 青山美佳 | 2008年9月 8日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 露鵬・白露山、その2 | トップページ | 「上向き」から「横向き」に »