« これがウワサの生キャラメル | トップページ | ミニハクサイを収穫してみた »

うちの野菜は方向感覚がヘンかもしれない

先月、収穫したホウレンソウ

収穫といっても、根は残しておいたら、またのびるかも?と思って残しておいたら、ここにきて、思惑どおり、また、伸びてきました~(左)。happy01 これはお正月のお雑煮に。

カブ(中)も、さらに大きくなってきました。でもー、なぜかー、ものすごく斜め向いてるんですけどーcoldsweats01

そういえば、夏に育てたピーマンは上向きになっちゃうし、うちのベランダの野菜たちは、なんで、こう、まともな方向に育ってくれないのかしら?think ま、子供じゃなくてよかった。

   12272_2Photo

ダイコン(右)は、あいかわらず、ほそっこいまま……。しかも、これもちょっと斜めだよ。

でも、ベランダの日光が足りないところで育ったにしては、よくここまで育ってくれたよ。エライよ、君。

こうして毎日見てると、野菜も、結構個性豊かな顔、見せてくれるんです。それも野菜づくりの楽しいところ。

|

« これがウワサの生キャラメル | トップページ | ミニハクサイを収穫してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

うちのベランダも日当りが悪いので、
花が斜めに育ちます(笑


投稿: ガタオ | 2008年12月28日 (日) 18時50分

ガタオさんのおうちも、ベランダではお花が斜めに育つんですね。。。coldsweats01

やっぱり、日当たりのせいなのかなあ。野菜たちが斜めってるのは。。。

植物たちにとって、日光って大切なんだなあ。ベランダは彼らにとっては過酷な環境なのかもしれないですね。

投稿: 青山美佳 | 2008年12月28日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これがウワサの生キャラメル | トップページ | ミニハクサイを収穫してみた »