« 藤田先生を囲む会 | トップページ | うちの野菜は方向感覚がヘンかもしれない »

これがウワサの生キャラメル

先日、ある集まりがあって、妹がもってきてくれたもの、それはウワサの「生キャラメル」!

Photoあの田中義剛が経営する花畑牧場で作っているという、アレです。

早速ひとつ、いただきました。んー、すんごい濃厚。どう表現したらよいのだろう。バターのかたまりを食べているぐらい濃厚?って、あんまり美味しそうな形容ではないですね。 

やわらかくて、口の中で2~3分、転がしているうちに、溶けてなくなってしまいます。うーん、なんというか、もうこれはキャラメルの範疇じゃない気がします。

もう2つ残っているんだけど、もったいなくてなかなか食べられなーい!catface (箱の中をのぞいては冷蔵庫に戻す私。。。)

|

« 藤田先生を囲む会 | トップページ | うちの野菜は方向感覚がヘンかもしれない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

居酒屋日本一の常連客の中に北海道出身のピアノの先生がいて、
最近よくご実家に帰るんだけど、その度におみやげを買って来てくれて、
先日この生キャラメルが店にありました。
そうそう口のなかですぐ溶けちゃうんですよね、
もったいないって気持ちわかるー!

投稿: ガタオ | 2008年12月26日 (金) 13時01分

ガタオさん、こんにちは。

生キャラメル、初めて食べて衝撃でした。
意地汚いと思いながらも、もったいなくて~。

でも、おいしいものがあるのって、嬉しいですよね。

投稿: 青山美佳 | 2008年12月26日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤田先生を囲む会 | トップページ | うちの野菜は方向感覚がヘンかもしれない »