« 留学生、就学生が一本化へ | トップページ | この黄色い花は、な~んでしょ? »

135円と128円の贅沢

また、美味しいものをみっけてしまいました。delicious

Cimg1274Cimg1275_2北海道乳業から新発売された「ショコラプリン」。日本を代表するショコラティエ・土屋公二氏監修のもと、作られたということ。

近所のスーパーで、1つ135円(だったと思う)。

一口食べて、思わず、目を見開いてしまいました。すっっっごいチョコレートが濃厚! 生チョコがそのままプリンになった感じ、とでもいえばいいかな。少しだけ、ブランデーも入っているようです。

でも、とても135円とは思えません。朝から原稿書いてて、だんだん疲れてきて、午後4時ぐらいに食べるには最高なおやつです。

そして、生協で同じシリーズで、今度は下のほうにオレンジソースが入っているものもあるのを発見。こっちは1つ128円。チョコレートとオレンジって、不思議と合うんですよね。これも濃厚かつさわやかな味わい。

135円と128円の贅沢。ちゃんと仕事した後は、余計美味しいです。

|

« 留学生、就学生が一本化へ | トップページ | この黄色い花は、な~んでしょ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留学生、就学生が一本化へ | トップページ | この黄色い花は、な~んでしょ? »