« お雑煮に使い切れなかったユズを利用する作戦1 | トップページ | アフィリエイトの実験 »

ユズ使い切り作戦 その2

昨日のユズ使い切り作戦のブログにコメントをくださったasakoさんのアドバイスに従い、作戦その2を実行。

ユズ茶をつくってみることにしました。

1_22ユズの皮は冷凍にすべく、千切りにしたあと、半分だけをビンにいれ、さらにその上に中身を半分に切って入れました。その上から氷砂糖がなかったのでハチミツを投入。

ビンに蓋をして、あとは漬け込みます。数日で飲めるようになるはず。

どんな味になるのか、楽しみです♪

|

« お雑煮に使い切れなかったユズを利用する作戦1 | トップページ | アフィリエイトの実験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試していただけてうれしいです。これ、蜂蜜を使うなら、ショウガなんかも入れてもおいしいですよ。体を温める組み合わせ。とはいえ、私のは、ショウガ蜂蜜付けに、余ったユズを入れちゃったというズボラなのですが、、、、。

投稿: asako | 2009年1月 6日 (火) 09時14分

asakoさん、ありがとうございます。

実は昨日、辛抱できず、ちょっと味見してしまいました。coldsweats01
すでに、ハチミツは、ちょっと水分を含んでる模様。
味はさすがにまだ、あまりついていなかったですが、期待できそうです。

ショウガを刻んで入れる、これ、のどによさそうですね!(って、またすぐ実験してみたくなる私です。。。ちゃんとユズ茶になる前に、なくなってしまいそうです。。。)

投稿: 青山美佳 | 2009年1月 6日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雑煮に使い切れなかったユズを利用する作戦1 | トップページ | アフィリエイトの実験 »