« 鳥が教えてくれたオリーブの収穫時 | トップページ | うちで簡単にトリュフがつくれる! »

ユズの刻んだの、お茶漬けに入れると美味い!

使い切り作戦をたてたユズ。

asakoさんに教えてもらい、皮を刻んだものを冷凍にしてあります(1月4日のブログ参照)。

「お吸い物に入れると、おいしいよ~。ちょっと高級な感じになる」と聞いていたのですが、この間、ふと、「お茶漬けに入れたらどうだろう?」と思い立ちました。こういうのは、早速実験。

Photoで、結果は、大正解! happy01

すごい、香りと味がよくなります。お吸い物ばかりでなく、お茶漬けも高級な感じになります。

しばらくやみつきになりそう。

ユズの皮って、ほんとに使い方、たくさんあるんだなあ。

|

« 鳥が教えてくれたオリーブの収穫時 | トップページ | うちで簡単にトリュフがつくれる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥が教えてくれたオリーブの収穫時 | トップページ | うちで簡単にトリュフがつくれる! »