« うちで簡単にトリュフがつくれる! | トップページ | 受験モードに »

イチゴが花をつけたっ!

ここ数日は、本当に嵐のような日々でした。。。

打ち合わせ、入稿前の最後の校正、原稿修正などなどが錯綜し、ブログも書けない状態が続いてました。よお~やっと、ちょっと一息。

Photoベランダの野菜たちの顔も、ゆっくり見ていられなかったのですが、さっき、久々に見たら、忙しかった間のご褒美とばかり、イチゴが小さい白い花をつけてるのを発見!

このイチゴ、去年、藤田先生の授業でいただいたものです。

2ついただいたうち、1つは寒さのせいか、枯れてしまったのですが、残ったのがこちら。宝交早生という種類です。

可愛いのぉ。lovely でも、クラウンの真ん中に花が咲いてるんだけど、これでいいのかな? 

昨日は「大寒」だったけど、言い換えれば、ここが寒さの底で、あとは一歩一歩春に近付いていく、ということ。

……。漢字を並べてみるだけでも、なんとなくウキウキしてくるなあ。

|

« うちで簡単にトリュフがつくれる! | トップページ | 受験モードに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

わ〜いいな〜!
うちでも女峰は枯れてしまいました。
宝交早生のほうが強いのかもしれませんね。
うちのベランダは日当りが悪いので、居酒屋日本一の花壇に
鉢植でおいてあります。
花が咲いていないか今度チェックしなくちゃ!

投稿: ガタオ | 2009年1月21日 (水) 17時38分

ガタオさん、いつもありがとうございます!

そうか、ガタオさんのところも、女峰は枯れてしまったんですね。弱い性質なのかもしれませんね。

うちの朝だけ日当たりのよいベランダでも、花をつけたので、きっと日当たりのいいところに置いてあるのなら、もっと成長しているかもしれませんね。

居酒屋日本一も、行きたい、行きたいと思いながら、ここ1カ月ほど、ずっと仕事が立て込んでいて、散歩もままならずweep

フリーランスとしては、仕事があるのは、とてもありがたいことなんですが、どうも時間のやりくりが下手で、いけません。。。

投稿: 青山美佳 | 2009年1月21日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちで簡単にトリュフがつくれる! | トップページ | 受験モードに »