« 涙が出た年賀状 | トップページ | 農業がアツい? »

大相撲カレンダー、いただきました!

昨日、1本の電話が。それは、一緒に『中上級のにほんご』を作っているイラストレーター・宇田川のり子さんからでした。

お知り合いのM子さまが、大相撲のカレンダーを、とあるタニマチ筋からいただいたので、それを相撲好きな私に、ということでくださったということ。それを宇田川さんが届けてくれる、というのです。

Photo大相撲カレンダー、嬉しいよー! 例年、初場所に行って買うことが多かったのだけれど、今回は仕事の調子で行けるかどうか微妙な感じ。どうしよーと思っていたところだったので、とても嬉しかったです。

M子さま、宇田川さん、ありがとうございます。さっそく、デスクの前に飾りました。

1・2月は、朝青龍が歯をくいしばってます。うーん、力が湧いてくるぞ。

今週末から初場所。朝青龍も出場を決意したということ。「進退をかける場所」などと周りは勝手に言っているけれど、そんなの吹き飛ばして、がんばってほしい。もっといえば、横審の引退勧告なんて気にしなくていいと思う。

朝青龍の言動には、確かにハラハラさせられることもあるけれど、それでも注目されるのは人気の印。いい相撲で土俵をわかせてほしいです。

|

« 涙が出た年賀状 | トップページ | 農業がアツい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涙が出た年賀状 | トップページ | 農業がアツい? »