« youtubeで、懐かしい曲の検索にハマる・・・ | トップページ | 優柔不断な夜 »

若者向けの農業雑誌「Agrizm」創刊!

またもや、農業にアツい視線が集まっていることを表す出来事が!

若者向けの農業雑誌『Agrizm(アグリズム)』という本が、6月に創刊されることになった、というニュースをみました。ソースはコチラ

創刊は6月ですが、創刊準備号が2月2日に刊行されたということ。発行は農業技術通信社というところです。媒体のコンセプトがまとめられた資料はコチラ

コンビニや書店などにも置かれ、広く販売されるようです。創刊準備号、気づかなかったな。今度外に行ったときに探してみよう。

「農業が身近になるファーム・コミュニケーションマガジン」がメインのコンセプトのようです。

この間の『BRUTUS』特集「みんなで農業!」にも驚いたけれど、若い人の就農を応援する取り組み、ほんとに多くなっている気がします。

【追記09.02.24】今日、書店に立ち寄ったら、「週刊ダイヤモンド」も農業特集をやっているのを発見。コチラ。タイトルは「農業がニッポンを救う!」です。

たまたま家庭菜園に興味を持って、農業のことが気になりだしたから目につくのかもしれないけれど、それだけじゃないよね? さて、私も本気で家庭菜園検定の勉強しなくちゃ。

|

« youtubeで、懐かしい曲の検索にハマる・・・ | トップページ | 優柔不断な夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« youtubeで、懐かしい曲の検索にハマる・・・ | トップページ | 優柔不断な夜 »