« 『翻訳事典』と『日本語教師になりたい!』に記事かいた | トップページ | 修了証が届いた! »

最後のハクサイ

日差しがとてもあたたかくなってきて、そろそろ冬に育てた野菜も最後の収穫。

Photo_2ってことで、今朝は最後のハクサイを収穫。

ちょっと上のほうが、寒さでやられてしまったのですが、どうだー、この立派なハクサイ!happy01

ここまで、よく大きくなってくれたよ。

ベランダでも、十分、ハクサイ、作れるんだぞー!

……と威張りたいところなんですが、実は、普通のハクサイと比べると、こんな感じ。Photo_3

ええ、ミニチュアですが、それが何か?catface

でもね、形は小さくても、味は今までの中で一番おいしかったよ。半分はお味噌汁に、そして半分は、お漬物にして、いま、冷蔵庫のなかで漬かり中(?)。夕飯にいただく予定。

さてと、これからもうひとふんばり。夜までに1本、あげないといけない原稿が……。

美味しいビールと漬物のために。。。

|

« 『翻訳事典』と『日本語教師になりたい!』に記事かいた | トップページ | 修了証が届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

がんばったあとのビールはおいしいだろうな〜beer
しかも自分で作った白菜の漬け物もあるんでしょ?
たまりませんね!
うちは今夜は居酒屋日本一で呑んできます(笑

投稿: ガタオ | 2009年2月16日 (月) 18時46分

ガタオさま、コメントありがとうございました。

ハクサイ漬け、めっちゃおいしかったです。
塩とコンブダシの素、それと、くらこん、ユズを入れておいただけなんですが、思った以上にうまく漬かりました~。

居酒屋日本一、行きたいと思いながら、まだ果たせていません。。。この仕事の波が収まったらいきたいのですが・・・。今月いっぱいは難しいかもweep

気持ちよく飲むために頑張るぞー!wink

投稿: 青山美佳 | 2009年2月16日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『翻訳事典』と『日本語教師になりたい!』に記事かいた | トップページ | 修了証が届いた! »