« 最後のハクサイ | トップページ | 本の置き場、作らなくちゃ…… »

修了証が届いた!

やっとまた、難所をクリア。次の難所を迎える前にちょっと一息。

昨日、恵泉女学園大学からの封筒がひとつ、届きました。「お、来期の講座の案内かな?」と思って、手に取ると、やけに軽いし、薄い。

_開けてみると、中には「修了証書」が、1枚、入っておりました。秋に通った「日本野菜紀行 秋編」の修了証です。

そう言えば、全回出席した人には、後日、修了証が発行されます、って書いてあったな。

7回だけの講座だったけど、私にとっては、すごく得るところの大きい講座でした。

この講座でいただいた秋冬野菜も、あと、カブと緑ダイコンくんを残して、そろそろ終わり。

春に向けて、また土を整えなくちゃ。腐葉土と苦土石灰は揃えたが、あとは何が必要なのかな。

Photo左が緑ダイコンくん。またこれ、ちょっと腰が曲がってるというか、微妙な伸び方しくれてます。catface

これも、おそらく日光不足のせい。

ゲーテじゃないけど、もっと光を!だな。

|

« 最後のハクサイ | トップページ | 本の置き場、作らなくちゃ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

うちにも来ました!
でもね、、、もう一つ受けていた授業のほうにミスプリ(2007年になってた)が見つかりました。
こういうのって作り直してもらうべきかな〜。

投稿: ガタオ | 2009年2月17日 (火) 20時43分

ガタオさんのところにも修了証、届きましたか。

うーん、でも、2007年になっているとは・・・。

たぶん、連絡すれば、発行しなおしてくれるでしょうけれど、ちょっと、あらら、という感じですね。coldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2009年2月17日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後のハクサイ | トップページ | 本の置き場、作らなくちゃ…… »