« この黄色い花は、な~んでしょ? | トップページ | やっぱり農業がアツいよ »

ベランダのXファイル

ここ数日、ちょっと目が行き届いていなかったオリーブ。

3週間ほど前に、一度、完熟した実を収穫したものの、一部、根本に近い部分の実は、日が十分に当たらなかったせいか、まだ完熟していない模様だったので、日が当たるように鉢を移動させ、様子をみることにしました。

そして、今朝、そろそろ熟したかな、と思って遠いほうの窓から見たら……アレ? ない、実がない!

見間違いか? と思って、今度は近いほうの窓に行って、激近で確認しても、やっぱり、ない!

Photoよく見ると、実のついていた枝の部分は残っているものの、その先についていた実だけ、な~い! 

地面に落ちた形跡もない。やおら、周りを見ると、血痕のごとき、食いちぎられるときに実から出たと思われる汁の跡が点々と……。私の頭の中に流れるXファイルのテーマ音楽。

や~ら~れ~た~!cryingcryingcrying 

鳥です、たぶん(鳥じゃなかったらコワイ。それこそ本当にXファイルcoldsweats02)。

8個ぐらい、なっていたもの、見事にぜ~んぶ、きれ~いに食べられました。あ~、何かで覆っておけばよかった。

まあ、鳥にとっては、ごちそうだったんでしょう。オマエら、よかったな、おなかいっぱいになってangry

というわけで、今年の収穫は、先日収穫した20粒あまり。でも、鳥が残さず食べたってことは、この20粒、味に期待が持てるかも? 

|

« この黄色い花は、な~んでしょ? | トップページ | やっぱり農業がアツいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

うん、鳥なら許せますよね、あ、やっぱり許せないか、、。
うちの場合はチュー!あいつが球根の発芽したての芽とか、育苗中のものとか、食べまくってます!

投稿: ガタオ | 2009年2月 4日 (水) 22時39分

ほんとに、最初、我が目を疑いました。つい、2、3日前まではあったのに。

鳥も、この時期は食べるものがなくて、こりゃ、うまい、と食べたんでしょうけれど……でも、やっぱ、許せないですpout

ガタオさんのところは「チュー」が出るんですか!
ベランダでばったり遭遇してしまったら、こちらが固まってしまいそうです。coldsweats02

投稿: 青山美佳 | 2009年2月 4日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この黄色い花は、な~んでしょ? | トップページ | やっぱり農業がアツいよ »