« 愛のバラード in 犬神家の一族に歌詞があった | トップページ | 若者向けの農業雑誌「Agrizm」創刊! »

youtubeで、懐かしい曲の検索にハマる・・・

今日は日中、ロケ&撮影。
帰ってきて、今日までの締切の作業をなんとか、終わらせることができました。

久しぶりに、「明日までに、どうしても段取っておかないといけない」という仕事がなくなって、ほっとした日曜日の夜。

で、いつもコメントをくださるさゆりんさんのコメントに触発され(?)、懐かしい曲やドラマの主題歌に関して動画検索したら、出てきますね~。もう、今日は昭和ナイト。

また、昨日書いた大野雄二さんネタになってしまうけれど、伝説の映画『カリ城(カリオストロの城)』で、塔の一番てっぺんに閉じ込められたクラリスの救出に向かうところで流れるテンポのいい曲「Samba Temperado」。

この曲も、主題歌「炎のたからもの」と並ぶぐらい、好き。CDは持っているのだけれど、youtubeにありました。→コチラ

これは、サクサクと仕事をしたいときに聴くといいかも。昭和に作られた曲だけど、ぜんぜん古くないと思います。一度、お聞きくだされ。

|

« 愛のバラード in 犬神家の一族に歌詞があった | トップページ | 若者向けの農業雑誌「Agrizm」創刊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛のバラード in 犬神家の一族に歌詞があった | トップページ | 若者向けの農業雑誌「Agrizm」創刊! »