« 家庭菜園検定、受けてきました | トップページ | 緑のアスパラ、白いアスパラ »

農園デビュー

今日も入稿だの、打ち合わせだので、あちこちまわって忙しかった。。。。

で、帰ってくるとポストにいくつか、郵便物が届いてました。その中に、ありました。嬉しい知らせが!

春から始まる恵泉女学園大学の家庭菜園講座。
去年の秋、7回だけのコースに出たところ、すごく面白くて、今年はもっとちゃんと本格的に学びたいと思って申し込んだのですが、受講希望者が多く、抽選ということ。

その結果が届いていて、「当選しました」ということ。

4月から土曜日隔週、講義と実習が始ります。

農園デビューです。ああ、憧れの農地。crying

ちょっと農園までは遠いのですが、頑張ってメンテナンスしたいと思います。

追伸:残念ながら、落選されてしまった方もいらっしゃったと聞きました。うー、もっと農園広くしてくれれば、みんなで受けられるのに……crying 

|

« 家庭菜園検定、受けてきました | トップページ | 緑のアスパラ、白いアスパラ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭菜園検定、受けてきました | トップページ | 緑のアスパラ、白いアスパラ »