« 農園デビュー、果たした! | トップページ | 多肉さんは放置に限る »

多摩地区の天気が気になる

今日は東京地方は、午後から雨の予報。

これまで、雨というと、テンション下がってたのですが、先週土曜に野菜の苗を植えたことから、雨がいつ降るのか、別の意味で急に気になるようになりました。

東京地域の雨の様子を、ほぼリアルタイムで確認できるサイトが東京アメッシュ

苗の植え付けから3日ほどなので、今日降れば、ちょうどいい水分の供給になるはず。

これからは、自分が住んでいるところより、農園のある多摩地区の雨の様子が気になりそうです。

|

« 農園デビュー、果たした! | トップページ | 多肉さんは放置に限る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

農園デビューおめでとうございます。これからは毎日のお天気がとても
気になると思いますよ。ちょっと距離があるので大変ですが、プランター
とは違う、畑での作業、それはそれは楽しいですよ。良かったですね。私、25日の公開講座に参加します。またお会いしましょうね。あっ、誰か判るかな?

投稿: sumikom | 2009年4月14日 (火) 18時59分

わ~、sumikomさんだー。
コメントありがとうございます。happy01

農園は、確かに遠かったです・・・でも、せっかく念願かなったので頑張らないと。

25日、久々にお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: 青山美佳 | 2009年4月14日 (火) 20時17分

農園デビューおめでとうございます!
なんかすごいうれしい気持ち伝わってきます。
私は先週5m×5mの畑耕しました。もう筋肉痛です!
長靴は私がいま履いているAIGLEおすすめです。
藤田先生に教えてもらえるなんてうらやましいです。
野菜作りは失敗の連続です。
藤田先生が言う「消費者の傲慢」わたしも共感。自分で作れば有機無農薬で形のよい野菜というのがいかに難しいのかということがわかります。市民農園だとまず不可能です。
まあそういう意味で野菜作りブームは賛成です。
お互いにがんばりましょうね!

投稿: たっちゃん | 2009年4月14日 (火) 22時27分

たっちゃんさん、コメント、ありがとうございます!happy01

農園デビュー、しちゃいました。憧れの作業「うねたて」も初めて経験しました。まだコツがつかみきれません・・・

AIGLEというブランドの長靴がよいのですね。確か、先生がテレビでいつも着ていらっしゃる上着にも、同じ文字があったような?

野菜づくりは失敗の連続なんですね。たくさん失敗して、経験を重ねることが大事なのかな。

また、ブログでいろいろ報告しますので、遊びにきてください。私もたっちゃんさんのブログ、楽しみにしております。

投稿: 青山美佳 | 2009年4月14日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農園デビュー、果たした! | トップページ | 多肉さんは放置に限る »