« 他人の成功例から学ぶことって、多い? 少ない? | トップページ | 布団を踏み脱ぐ? 布団をはぐ? »

やっぱりサクラ

Sakuraやっぱ、サクラでしょう。

最寄駅から見たサクラです。

線路沿いを流れる川の両岸に、サクラ並木があって、提灯なんかもぶら下げられたりしてて、サクラ祭りの雰囲気盛り上げちゃってます。

先週中ごろは、まだ咲いてなかったのに、昨日の温かさで一気に咲いたみたいです。

お花見のお客さんも、たくさん来てました。

春らんまん。今朝もちょっとだけ、緑ごと。ホウレンソウのタネをまきました。そして、アボカドも土に定植。

0405あ、そうそう、ホウレンソウといえば、あれから放置しておいたら、こんな花が咲きました。

なんか小さくて、色的には地味~。だけど、よーく見ると、ぴゅんぴゅんと雌しべ(雄しべかもしんない)が伸びてて、結構可愛い。

葉もの野菜に花を咲かすというのは、野菜作りの観点からすると、「ブッブー」なのだと思いますが、でも、見たことない花が見られるのも、これまた一興、ってことで。

|

« 他人の成功例から学ぶことって、多い? 少ない? | トップページ | 布団を踏み脱ぐ? 布団をはぐ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ここすごい桜きれいですよね。
写真撮影の人もすごいです。
久我山と三鷹台の間にも絶好のスポットがありますが、
今日はもうチラチラと散って来ました。

投稿: ガタオ | 2009年4月 7日 (火) 19時13分

ガタオさま、ありがとうございます。

ほんと、ここのサクラ、毎年楽しみにしてるんです。
久我山と三鷹台の間にも、絶好のスポットがあるんですか。
気づかなかった。

今年は咲いてからいったん寒くなったせいか、長持ちしましたよね。でも、昨日通ったら、緑の葉が見え始めている木もありました。それもまたきれい。

投稿: 青山美佳 | 2009年4月 8日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人の成功例から学ぶことって、多い? 少ない? | トップページ | 布団を踏み脱ぐ? 布団をはぐ? »