« 心弾む春野菜 | トップページ | ならぬなら ならしてしまえ 一番果 »

ファームブーツを用意

今日は、仲間と一緒に作成・発行している月刊誌『中上級のにほんご』の入稿日でした。

Nagagutu入稿先は吉祥寺にある印刷屋さん「フェイスカンパニー」。ここのご主人、声が渋くてステキです。

で、無事、版下を渡し、その足で、吉祥寺の街に、農園で使う長靴「ファームブーツ(?)」を探しにいきました。

いろいろ迷った揚句、値段やはきやすさ、そしてやっぱり可愛さもちょっとほしい……ってことで決めたのがコレ。

L・B・Cで、雨靴として売ってたんですが、冬暖かく、夏涼しい、みたいなことが書いてあったので、高いけど思い切って買ってしまいました(4800円ナリ)。

この間の実習のときは、男性用の26センチの長靴をお借りしたのですが、やっぱ、自分の足にあったものは、はきやすい。coldsweats01

ファームブーツとして買ったけれど、もともとレインブーツなので、雨が降ったときは、これで街を歩いてもイケそうです。 

実は私、ここ10年ぐらい、毎年、ブーツを買いたいと思いつつ、値段にビビって買う決心がつかず、結局未だにブーツを1足も持ってない。だから、冬はコレをタウンブーツとしても……いや、土で汚れるだろうし、それはさすがにムリだよね……catface

|

« 心弾む春野菜 | トップページ | ならぬなら ならしてしまえ 一番果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

長靴より、ファームブーツって言ったほうが格好いいですね~。私は夏用に短めの長靴を履いて作業しましたが、油断すると短い丈なので、土が靴の中に入ってしまいました。やはり暑くても丈の長い方がいいみたいです。それと自分サイズだと作業しやすいですよね。

投稿: Sママ | 2009年4月21日 (火) 22時13分

Sママさん、ありがとうございます。

ファームブーツ、なんて、本当にそういうのかわからないですが、ま、長靴、よりか格好いいかな。

そうそう、短いと結構、土が入りますよね。Sママさんの畑のご報告も楽しみしてますよ~。

投稿: 青山美佳 | 2009年4月22日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心弾む春野菜 | トップページ | ならぬなら ならしてしまえ 一番果 »