« あとひくおマメさん | トップページ | ケガしたスズメ? »

農林水産省のオサレ~な広報誌「aff」に興味シンシン

自分で野菜を作り始めたことがきっかけで、最近、国の農業政策とか、食料自給率のことなんかが気になりだして、よく農林水産省のHPをみています。

その農水省のHPで、同省が『aff』という広報誌を出していることを知りました。affは「あふ」と読みます。消費者と農林水産関係者、そして農水省を結ぶビジュアル広報誌だいうこと。

本の形でも出ているのだとは思うのですが、見たことない……。でも、内容がネットでも読めるようです。最新号5月号の内容はコチラ

創刊は2007年4月らしく、バックナンバーが閲覧できるページもありました。

さすが、「ビジュアル」広報誌、とうたっているだけあって、表紙の写真もきれいだし、中の写真もおしゃれです。記事も興味をそそられるものがそろっています。

こんなオサレ~な広報誌を出してるなんて、知らなかったよ~。もう農水省ったら。catface

タイトルに興味をひかれ、2007年9月号の特集2「始めませんか 菜園ライフ」を見たら、藤田先生、登場されていました。。。今より、やっぱりちょっとお若い?

ビジュアルもさることながら、野菜のおいしい食べ方なんかも紹介されている号もあったりして、実用としてもお得な感じです。興味のある方、ご覧くださいませ。

|

« あとひくおマメさん | トップページ | ケガしたスズメ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

ほんと〜にオサレー♪
ダサダサ・イメージの官公庁が
こんなにオサレ〜な広報誌作ってるなんて
びっくり! やるじゃ〜〜ん(^0^)

ビジュアルも内容も「読みたい」って気に
させますね。

これならわたしらの血税使っても
許してやるぞよ〜(笑)


投稿: のりっく | 2009年5月15日 (金) 21時24分

のりっくさん、ありがとうございます!

ほんと、これなら血税使っても許せますね。
本の形でも出版されているようで、社団法人時事画報社というところが発行しているようです。

http://www.jijigaho.or.jp/shinkan/aff.shtml

全国書店、政府刊行物センターで発売、とあるのですが、値段がどこにも書いてない……。いくらなんだろう?

投稿: 青山美佳 | 2009年5月16日 (土) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あとひくおマメさん | トップページ | ケガしたスズメ? »