« 8月31日の子ども | トップページ | エダマメの種、蒔いたどー! »

盛り上がってまいりました

255月1日に種まきした「スプラウト」。

昨日1日、外に出ていて、帰ってきたら、あれれ? かぶせといたアルミが盛り上がってる~!

脇をみると芽が見えてるじゃ、あ~りませんか。

盛り上がっちゃてます、カイワレダイコン。

もうそろそろ日に当ててよいのかな。

でも、どのぐらい伸びてるか、見たいですよね、みなさん。

じゃ、ちょっとサービスで、一瞬アルミをとってみましょう。

Photoハイ! こちらです。

すげー! もじゃもじゃじゃん。すぐにでも食えそうじゃん。

黄色いので、もやしかとお思いになるかもしれませんが、決してもやしではありません。

このあと、1日~2日、日に当てると、あの、見慣れたおいしそうな緑のカイワレダイコンに変身するということ。

夏場所初日あたりが、収穫にちょうどいいかも。

自分で育てたカイワレをつまみながら相撲観戦。安い趣味だわ。でも、楽しいわ。

|

« 8月31日の子ども | トップページ | エダマメの種、蒔いたどー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、あっという間!

スプラウトは体に良いらしいですね。
こんなに勢いがあるんだもの、納得!

タカミンのカップがまた決まってますね!wink
楽しそう!

投稿: さゆりん | 2009年5月 8日 (金) 21時31分

高見盛のカップだけに、盛り上がり方も、なかなかなオツな感じですね。
全然、話は変わりますが、新聞の社会面に「高速盛況」というタイトルがあって、一瞬「高見盛が何かしちゃったのか?」って思ってしまいました。「高」と「盛」の文字に、勝手に体が反応してしまったようです(笑)

投稿: チャッキー | 2009年5月 9日 (土) 00時00分

さゆりんさん、ありがとうございます。

そうそう、スプラウトって、若いだけにぎゅっと栄養が詰まっているらしいですね。昨日、アルミのカバーをはずしておいたら、もうちょっと青くなり始めてます。食べるのが楽しみです。

チャッキーさん、ありがとうございます。
タカミンカップ、なかなかいいでしょう? それにしても、「高速盛況」で、高見盛を連想するとは、さすが! もうすぐ夏場所、楽しみですね。

投稿: 青山美佳 | 2009年5月 9日 (土) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月31日の子ども | トップページ | エダマメの種、蒔いたどー! »