« あっという間に日が暮れる…… | トップページ | キュウリ、べと病からはとりあえず復活? »

あっという間に1週間がすぎる……

もう金曜日……。1日が暮れるのが早ければ、1週間が過ぎるのも早い。

まだ、やらないといけないことを、たくさん積み残したまま、週末突入。ここで挽回しないと……(という週末をずーっと過ごしているbearing)。

Tomato2_090612_2さて、折れてしまったトマト、一縷の望みをかけて、水切りをしてコップにさしておいたら、なんか復活したみたい! 一時、すっかりしなびてしまっていたのだけれど、今は葉っぱもしゃっきり!

すごい生命力です。まだ根は出てないのだけれど、もうちょっとしたら出そうです。そしたら植えられるかもしない。

さて、また仕事に戻ります。

|

« あっという間に日が暮れる…… | トップページ | キュウリ、べと病からはとりあえず復活? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は先月末からオーストラリアに家族旅行に行っていました。帰国後畑に行ったら、野菜の葉っぱがしなしな・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。完全に駄目になったものもあれば、水の力でよみがえるものも。自然の生命力って不思議ですよねー。ズッキーニ、きゅうり、しぞが収穫出来ましたが、すぐ晩ご飯になっちゃいました。(o^-^o)
久しぶりにティムタム食べています。

投稿: Sママ | 2009年6月13日 (土) 00時40分

Sママさん、ありがとうございます。

オースに行ってらしたとは! 私は最後にオースに行ってから10年ぐらい、経っちゃった。

野菜も、地植えでも水分補給は大切なんですね。ほんとに水の力は大きい。でも、あげすぎも注意。

ところで、「ズッキーニ」というと、シンガポールのRさん(というよりLさんか)を思い出します。どうしてるかなあ、Lさん。

投稿: 青山美佳 | 2009年6月13日 (土) 08時50分

凄い!復活しましたね。毎年梅雨は嫌でしたが、挿し芽のことを思うと良い季節だなぁと勝手な事考えています。今朝4本もトマトの挿し芽をしてきました。畑はトマトだらけになりそうです。逞しいトマトに乾杯!

投稿: sumikom | 2009年6月13日 (土) 12時07分

Sumiomさん、ありがとうござます。畑行ってて、遅くなりました。

はい、おかげさまで復活しました! 下のほうも、折れたところから別の芽が出はじめました。

ほんとにトマトってたくましい。乾杯です。wine

投稿: 青山美佳 | 2009年6月14日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間に日が暮れる…… | トップページ | キュウリ、べと病からはとりあえず復活? »