« 発見&発根&発芽! | トップページ | wantとmustの狭間で…… »

東関部屋が公式サイトを立ち上げ!

久々に相撲の話題です。

外国人として初めて、日本の相撲界に入って活躍した元高見山こと東関親方。先日、定年を迎えられ、元・潮丸が二代目・東関親方となり、部屋を継承しました。

さすが、若い親方。早速、部屋の公式サイトを立ち上げたということ。

東関部屋公式サイトは下記です。親方や女将さん、力士がつづるブログコーナーもあるようです。

http://www.azumazeki.jp/index.html (リンクの許可、頂戴しました! ありがとうございます!)

トップページの写真、ひとり、めっちゃ笑ってる力士……高見盛です。わ、笑いすぎだよ、タカミン……。でもかわいい。lovely

普段は愛想がなくて、「ファンへのサービス、もっとちゃんとしろ!」と、朝青龍(アンタに言われとうないで、と思う人もいるでしょうねcoldsweats01)に注意されたというタカミン。

こんないい笑顔ができるんなら、もっとファンにも笑顔みせて~。でも、不器用なところがまた、彼らしいところなんだけどね。

タカミン、新親方から部屋の広報部長に任命されたとか。
今後の東関部屋に注目だー。

|

« 発見&発根&発芽! | トップページ | wantとmustの狭間で…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

相撲は全然判らないのですが、こうやって部屋のブログが出来るとつい開いてみたくなりました。紹介して下さって嬉しいです。まだ誰も書いてなくて、気になっています。初書き込みしたいところですが、如何せん相撲の知識がなく、却って恥じを掻くというものだと控えています。でも琴欧州のブログは可愛いですね。http://kotooshu.aspota.jp/殆どひらがなです。もう知っていましたか?

投稿: sumikom | 2009年6月18日 (木) 20時15分

sumikomさん、ありがとうございます!

野菜のほかにもう一つ、大好きなのが、私、相撲なんです。
去年までは、東京で場所が開催される1、5、9月は必ず、場所中1回は国技館に行ってました(今年に入ってからは、もろもろの理由で、1、5月、いけなかった……ほとんどテレビも見られなかった……weep

行くときは、朝8時半ぐらいに国技館入りします。土俵そばで前相撲、序の口からみるの、すごい楽しいですよ~。あっという間に1日が過ぎちゃう。9月場所、また行きたいなあ……。

琴欧洲のブログ、よくのぞいてます。非漢字圏の学習者だし、相撲をとるのが彼の本職だから仕方ないけど、もうちょっと漢字、覚えようよ、とも思ったりもします。

相撲の話、始めると、私、止まらなくなるので、この辺で。


投稿: 青山美佳 | 2009年6月18日 (木) 20時52分

そうだったんですか。僕も相撲ファンです。
ラジオ中継で取り組み状況がすぐに立ち上がります。
「カイナヲカエシテ、オッ、ムソウヲキッタ〜」
痺れますね〜
昔、札幌の中島公園の中で高見山が太い木に向かって鉄砲をしていました。
十両に入る前でまだすらっとしていたなあ〜。
懐かしいなあ〜。

投稿: アルキメデス | 2009年6月18日 (木) 22時16分

早速、お気に入りに登録しました!
ブログも楽しみですね。
情報をありがとうございました。

投稿: チャッキー | 2009年6月19日 (金) 01時21分

●アルキメデスさん、ありがとうございます。

そうなんです、私、相撲、大好きなんです。
若いころの高見山が、鉄砲をする姿を目撃したことがあるなんて、すごい! 

そういう番付が下の力士が、パーっと、番付を駆け上がっていくのを見るのも、楽しいですよね。

●チャッキーさん、ありがとうございます。

ぷぷぷ、私も早速お気に入りに登録。
早く、タカミン、ブログ、書いてくれないかなあ。楽しみにしているんだけどなあ。

投稿: 青山美佳 | 2009年6月19日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発見&発根&発芽! | トップページ | wantとmustの狭間で…… »