« ナス科野菜トリオで | トップページ | とげのあるキュウリ »

長っ!

昨日は都議選の投票に行って、そのあと1週間と1日ぶりに畑へ。

ジャーン……

Photo_6

ジャーン…… Photo_7

ジャーン……

Photo_9

ジャジャーン! (猿の惑星→「2001年宇宙の旅」の音楽のつもり)

Photo_5 ナスの長太郎くんです。 長っ!計測したところ、35センチありましたー!coldsweats01 ほんとは、こんな大きくしないうちに収穫しないといけないんだと思うんだけど、よく伸びたね、アナタ。 

一方、トマトは、どうも疫病が出てしまってダメな感じ。友達に、「トマト、採りにきてね!」なんて言ってしまったのだけれど、どうも叶わなそうです……哀weep&ごめんなさいっbearing

|

« ナス科野菜トリオで | トップページ | とげのあるキュウリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

すごい長いナスだあ〜
ナス焼きと煮浸しと一夜漬けにと
いろいろ楽しめますね。
昨日友人の畑から取れたばかりのトマトとキュウリを
もらい、早速いただきました。
味が違いますねえ〜〜

投稿: アルキメデス | 2009年7月13日 (月) 18時41分

ナスさん、ご立派な成長ぶり!35cmって和田アキ子の靴のサイズよりでかい!(当たり前か・・・)野菜収穫のタイミングも難しいですよね。暑い中畑作り頑張りましょう!(*´ェ`*)

投稿: Sママ | 2009年7月13日 (月) 22時49分

●アルキメデスさん、ありがとうございます。
ほんとに長くて、畑で発見したときは、一人だったのですが「すごっ!」と、大きな声を発してしまいました。

うちも昨日、ナスの煮浸しつくって食べました。あつあつを食べるのもおいしいし、作りおきしておいて、冷蔵庫で冷たくして食べるのもおいしいです。

●Sママさん、ありがとうございます。
和田アキコの靴のサイズよりデカイ!には笑いました。
下で調べたらジャイアント馬場(34センチ)と同じぐらい?
http://shoebag.jp/celebsize/celebsize.html

野菜の収穫って、ほんとにタイミング難しいですよねcoldsweats01。もうちょっと……と思ってると腐ってしまったり、カラスに食われてしまったり。

暑い中での作業、水分を取るようにして、お互い気をつけましょう!

投稿: 青山美佳 | 2009年7月14日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナス科野菜トリオで | トップページ | とげのあるキュウリ »