« モロヘイヤと海の幸 | トップページ | 縁日の焼きトウモロコシの味! »

ブクログを設定してみた

昨日は編集会議のあと、流れで「同窓会」に。

いろんな意味で苦労を共にした仲間との再会。それぞれが新しい道で、本来の自分らしさを取り戻して活躍している姿を見て、ほんとにヨカッタ、ヨカッタ。confident 

さて先日、乾燥野菜の本を調べたときに、偶然、「ブクログ」というサイトに出会いました。

自分のお気に入りの本を、本棚に並べるように表示させることができるもの。ブログのサイドに、ブログパーツとして表示できるので、早速、やってみました。

ココログで紹介されている以外のブログパーツを設定する方法はコチラ。マイリストの「メモ」を利用すると、初めて知りました。

あわせてテンプレも左右にサイドバーがあるものにチェンジ。これから、いろいろな本を本棚に並べていこうと思います。

さて、金曜日。ちょっと肩の張る仕事が待ってますが、エイヤッ!と片づけてしまおう。

|

« モロヘイヤと海の幸 | トップページ | 縁日の焼きトウモロコシの味! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雨模様が気になりますけど、早めに仕事を片付けて
畑で元気をもらってください (^_^)/~ 

投稿: アルキメデス | 2009年7月24日 (金) 18時22分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

やっと気の張る仕事が片付きました!

さて、明日の天気は……うーん、曇りですネ。適度に曇っているのが一番作業はしやすいので、よいかも~。でも、ここのところ、天気、はずれっぱなしだからなあ。ちと心配です……

投稿: 青山美佳 | 2009年7月24日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モロヘイヤと海の幸 | トップページ | 縁日の焼きトウモロコシの味! »