« ナス before・after | トップページ | 歩キ眼デスさんのブログ »

夏のwishリスト、ひとつ達成

この夏、やりたいことのうち、1つ達成しました。

野菜スイーツのお店「Potager」、行ってきました。Potagerって、フランス語で「家庭菜園」という意味なんだそうです。知らなかった。

PhotoPhoto_2お店は中目黒の駅から6、7分。お店についたら、すごい、老若女女で店内はいっぱい。ケーキもたくさんあって、目移り。

悩んで悩んで選んだのは、「アボカドレアチーズケーキ」。

レアチーズケーキの上に、アボカドのスライスがのっていて、その上にレモンゼリーがのっています。

アボカドの味はちょっと控えめだけど、ちょっとこっくりした感じと、チーズケーキのこっくり感があいます。

一緒に行った妹が選んだのは、カボチャシフォン。

カボチャでつくったシフォンケーキに、シナモンで味付けがしてあるもの。カボチャの自然な甘みがきいていて、ゆっくりかみしめて食べると、上品で控え目な甘さが味わえます。

ほかのケーキも全部制覇したくなりますな。

お土産で買ったチーズ&ソルトクッキーが、これまたいい味でした。クリームチーズをつけて食べると、お酒が進みそうです。

お店で売っているスイーツのレシピ本も売ってました。「パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ」。本棚に追加。

|

« ナス before・after | トップページ | 歩キ眼デスさんのブログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

おー!いしそう!

ここ、私もチェックしてました。
美佳さんのブログを見て、益々行きたくなりました!
行くぞ~delicious

投稿: さゆりん | 2009年8月 6日 (木) 10時06分

さゆりんさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、行ってみてください。
中目黒の駅から歩いていくと、「あれ、行きすぎたかな?」と不安に思いはじめて、ちょっといったあたりに、おしゃれで、女性がたくさんいるお店が見えてくると思います。

イートインコーナーもあるので、その場ですぐに食べられますよ。目移りしちゃって決めるのが大変ですが……coldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2009年8月 6日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナス before・after | トップページ | 歩キ眼デスさんのブログ »