« 虫歯なんて大した問題ではない……死んでしまえば | トップページ | かさむ「エンゲール(園芸~る)」係数 »

ポップコーンって、ちゃんとコーン

先週、菜園教室で一緒のIさんから、番外地でできた「ポップコーン」をちょうだいしました。

ポップコーンといっても、映画館で食べる、あの、はじけて白くなった完成形のものではありません。

Popcorn_3ポップ「コーン」っていうぐらい。ちゃんとコーンとして、できるんですね。

「皮をむいて、1カ月ぐらい乾燥させたら、食べられるよ」

皮をむくと……カントリー調のインテリアに似合いそうな、可愛い形。ドライフラワーの素材として売っていそうです。

実は私、ポップコーン大好き。smile

1カ月後が待ち遠しいです。

|

« 虫歯なんて大した問題ではない……死んでしまえば | トップページ | かさむ「エンゲール(園芸~る)」係数 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

しばらく食べていないなあ〜
食べ始めるときりがなくなるんだなあ。。
また感想を聞かせてください。

投稿: アルキメデス | 2009年9月18日 (金) 18時39分

アルキメデスさん、ありがとうござます。

そう、あとひくんですよね、ポップコーン。
絶対1回じゃすまなくて、2回つくってしまうことが多い。
つくったらまた報告しまーす。

投稿: 青山美佳 | 2009年9月18日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虫歯なんて大した問題ではない……死んでしまえば | トップページ | かさむ「エンゲール(園芸~る)」係数 »