« 「実験」という名の誘惑 | トップページ | 声の主は…… »

マニアックな京野菜検定

Photo先日、夏の野菜をもらってもらった友達から、「お礼に」と、かわいいハンカチをもらっちゃった。ありがとうEさん。

描かれているのは京野菜です。

手前から時計回りに、賀茂ナス、伏見トウガラシ、鹿ケ谷カボチャ、(次は……うーむ、不明)、そして金時ニンジンでしょうか。

ブランド京野菜 を紹介しているページもありました。京都府がブランドとして指定してるんですね。

これをみたら、「不明」と思ったのは、どうやら「丹波クリ」のようです。

いろいろとたどっていったら、「さいさい京野菜倶楽部」というページに行きつきました。

「京野菜検定」なんていうのもやっているみたいです。 →コチラ 平成22年1月16日が検定日。しかも、もう第3回らしい。

気になって昨年度の問題をみたら……全51問のうち、自信もって答えられたのは46番だけだった……マニアックだわ、京野菜検定。coldsweats01

|

« 「実験」という名の誘惑 | トップページ | 声の主は…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「実験」という名の誘惑 | トップページ | 声の主は…… »