« 「おひとりさま」の舞台、聖華女子学院は…… | トップページ | 子持ちでも可愛くて »

ハロウィンスイーツ「かぼちゃんず・テン」

今日はハロウィンです。たまたま見つけたレシピに目が釘付け!

かぼちゃんズ・イレブン」。

これは、もう、今日作るしかないでしょう……ってことで、作りました。

Photo本当は「イレブン」になるはずだったんだけど、1個が大きすぎて、「かぼちゃんず・テン」になってしまいました。catface

シナモンシュガーとハチミツで味付け。

かぼちゃの甘さと相まって、ほんのり甘くて、おいしい!smile

いろんな顔つきの子がいます。

Photo_2Photo_3Photo_4左上の子が、一番、「らしい」かな。

右上:太陽の塔?

下:何をたくらんでいるんですか?

久々だなあ、お菓子づくりなんてしたの。

でも、結構、つくるのも楽しかったし、スイーツとしてもおいしかった。

たまにはこういうこともしないとね。bleah

●追記(11月1日朝):上のレシピでは、かぼちゃを買ってきたらそのまま、皮をむくようになっていますが、私は「それは、とてもかたくて無理!」と思ったので、まず、電子レンジに1分半ぐらいずつ、かけて柔らかくしてからむくことにしました。様子を見ながら、うちでは1分半を3回。

また、皮をむいて実をつぶしはじめてからも硬さが残ったので、さらに1分半を2回。ゆでたりせず、それで十分、食べらるようになりました。

マッシャーがなかったので、小さいコップにラップをかけて、それで代用(ダンナのアイディア)。シナモンシュガー、バター、ハチミツは、レシピよりたっぷりめに入れました。

温かいうちもおいしかったけど、今朝、冷めたものを食べたら、それもまたスイートポテトみたいでおいしかったです。

|

« 「おひとりさま」の舞台、聖華女子学院は…… | トップページ | 子持ちでも可愛くて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おひとりさま」の舞台、聖華女子学院は…… | トップページ | 子持ちでも可愛くて »