« ゴジラ松井、じゃなくて「コアラ松井」先生の授業 | トップページ | キャベツ復活! »

藤田先生の帽子は秀樹さんからの……

昨日の「菜園教室」報告の続き~。

授業が終わって、昨日は11月に行われる「収穫祭」の委員会が開かれました。私も委員にさせていただいたので、お昼を食べながら会議。

何を用意するか、どんな段取りで買い出しするか、当日の準備はどうするか、などなど、細かいことを決めました。去年も担当されたNさん、Hさん、Mさんがどんな様子だったか覚えてくださっていたのと、買い物リストなどの資料を残しておいてくださったので、さくさくと進みました。

大方決まって、藤田先生、登場~!(実は先生、午前中は、大学の地域貢献ということで、近所の小学校に講演に行かれていたのです)。

いつもと違って、スーツにおしゃれなグレーの帽子を被っていらっしゃる。すかさず、S・Hさんが、「あ、先生、帽子、素敵ですね~」と、ツッコむ。

「秀樹さんにもらったんですよ」と、うれしそう。「青山さん、ブログ載せてもいいですよ」ということで、写真を撮らせていただきました。

「秀樹さんのモノマネするから」と言って、ポーズ付き! 

左はPhoto_3Photo_4Photo_5ベジタブル・ワンダフルのポーズ?

2番目は「ダメ!」のポーズ(?)。

そして3番目は……

ご~め~ん~な~さ~い!先生。crying 一番のキメのポーズ、撮るの失敗しちゃった……

でも、畑でお見かけするラフな格好とは違って、ダンディな先生。それにしても、ほんとに藤田先生、エンターティナーです。

この帽子、某公共放送「やさいの時間」でも、被っていらっしゃいますので、要チェック! 

そばで拝見すると、ほんとに素敵な帽子でした。→この帽子、渋谷にある「山田帽子店」の帽子だそうです。

Photo_7この日は、先生の研究室の前までお邪魔。

ドアに、「下ノ畑ニ居リマス 賢治」の札がかかっていました。かわいいので、思わず写真に。

「賢治」とは、先生が敬愛する宮澤賢治。賢治は、自分の家の戸に、このような札をかけて、農作業をしていたのだそうです。

「これに、だまされて、ほんとに、畑にいると思っちゃう人、いるんですよ」と、助手のKさん。

ほんとにお茶目な先生です。happy01

|

« ゴジラ松井、じゃなくて「コアラ松井」先生の授業 | トップページ | キャベツ復活! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴジラ松井、じゃなくて「コアラ松井」先生の授業 | トップページ | キャベツ復活! »