« 恋しい畑に | トップページ | Acrobatを使わないでPDFを編集する »

グラン・クリュに

今日も1日があっという間に過ぎた。でもやることは減ってない……。

昨日は学園祭に行ってきました。いろいろと報告したいことはあるんだけど、また後日。

Photo学校の周りは、紅葉がきれいだったよ。

この時期、歩くのは気持ちいい。

学校から駅まで、友達と歩いて帰ってみました。

途中、前から行ってみたかったお店に立ち寄りました。

Photo_2Photo_3グラン・クリュです。

ここの純生ロール、去年の忘年会で、藤田先生がお土産にくださったもの。

一度食べたら忘れられないよ。ふんわり生地に、生クリームたっぷり。

昨日は、そのお店で、和栗モンブランを食べました。 

さりげない甘さがおいしかった。

秋を満喫。その代り、今日は追い詰められます。crying

|

« 恋しい畑に | トップページ | Acrobatを使わないでPDFを編集する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗の話題が一緒だったね。
不思議。
今日はお酒だよ〜。

投稿: アルキメデス | 2009年11月11日 (水) 17時06分

アルキメデスさん、ありがとうございます。
ここ2、3日、めちゃバタバタしてました。

アルキメデスさんのほうも、いがぐりくんだったんですね。
この時期の味覚といえば、やっぱり栗かな。

「栗」って、なんか響きがおいしそう。
つい名前に「栗」と入ってると、買いたくなってしまいます。
ネーミングに弱い私。

投稿: 青山美佳 | 2009年11月12日 (木) 15時43分

わー、懐かしいですね!!あのケーキとってもおいしかった!
学校から駅までけっこうあるでしょ?
わたしも春の園芸のコースのときは往復歩いたりしてました(笑
天然酵母パン屋さんもおすすめですよ。
このケーキ屋さんも行っておくべきだったなと、
いま後悔しています。

投稿: ガタオ | 2009年11月16日 (月) 19時39分

わー、ガタオさん、ご無沙汰です。
コメント、ありがとうございます・

学校から駅まで、バスでは近いと思っていたのですが、
さすがに歩くと距離ありました……。

グラン・クリュはたぶん駅から歩いたほうが近い。catface

ロールケーキだけ買うのだったら、駅中にも、お店ができたので、
最近は、そこをよく利用してます。

天然酵母のパン屋さん、気付いてなかった……。
今度、バスに乗ったら目を皿のようにして探してみます。eye

投稿: 青山美佳 | 2009年11月17日 (火) 05時38分

場所はここを見てください!
http://ako-tennenkoubo.com/
実はここのパン屋さん、はじめはMさんに連れて行ってもらったのです。確か菜園教室の帰りだったような、、。
食パンやハード系、それぞれおいしいです、是非お試しください!
偶然ですが、最近、環八沿い(荻窪駅寄り)にも、
この「あこ天然酵母」を使ったパン屋さんができましたよー。

投稿: ガタオ | 2009年11月17日 (火) 09時40分

ガタオさん、ありがとうございます!

「あこ庵」という文字を見て、思い出しました。
途中にありますね。気になっていたお店でした。

環八の荻窪寄りのお店、元文房具屋さんのところかな。
そこだとしたら、こちらも、いつも気になりながらまだ入ったことがない……。

今度、通りかかったら絶対入ってみよう!happy01

投稿: 青山美佳 | 2009年11月17日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋しい畑に | トップページ | Acrobatを使わないでPDFを編集する »