« 畑萌え~! | トップページ | 恋しい畑に »

大学いも(どき)、カンタンにできた

Photoあー、1日やってるのに一向に原稿、終わりましぇーんweep。もう逃避です。トーヒ。despair

先日、共有地で育てていて、掘り起こしたサツマイモ。

サツマイモと言えば大学いも。本当の大学いもは、揚げたりしないといけないだと思うけれど、「もどき」のカンタンなレシピを見つけたので、作ってみました。

揚げなくてOK。これ、簡単なのに、おいしーい。ほんとに10分でできます。

しょうゆとハチミツとバター、想像がつかなかったのですが、いいハーモニーです。

あっという間にペロリ、でした。黒ゴマがあると、いっそうおいしそうに見えるね。

……さてと、また戻ります。。。。24hours

|

« 畑萌え~! | トップページ | 恋しい畑に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑萌え~! | トップページ | 恋しい畑に »