« エコノミークラス症候群 | トップページ | 品質か量か »

「アノダ・クリスタータ」でした

ここ数日、ずっと同じ姿勢、しかも、猫背でPCに向かっていたせいか、文字通り、首が回らないことに、今朝気付きました。痛いぞなもし。

先日、ハーブガーデンの発見 で写真を載せた白い花、この間、学校に行ったときに、よく探したら、名札がありました。

Photo「アノダ・クリスタータ」というようです。

つぼみの形が、アオイっぽいと思ったら、やはりアオイ科でした。

調べると、紫色の花が多いようですが、ここに咲いてたのは全部、白。

1日だけ咲いて、すぐにしぼんでしまうらしい。

Photo_2 ミツバチもやってきていました。

花粉は結構、豊富のようです。

|

« エコノミークラス症候群 | トップページ | 品質か量か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

栽培キットはないと思います。
下の白いカバーを開いてみると根がぶら下がっていて
そこに定期的に栄養液が噴射されるようです。

さて今日の朝のNHK家庭菜園コーナーに、
藤田先生がでておりました。
ユニークですが、なるほどエッチな話も、納得!な感じ。。
でも温かで人気のある先生だろうなあ〜の印象です。

投稿: アルキメデス | 2009年11月17日 (火) 14時34分

栽培キットはないのですね……
大規模な仕掛けの、一種の工場みたいですね。

朝の番組、私も見ることができました。note

お義母さんと友人から、
「今、先生、出てるよ~」というメールと電話をいただいたので、
見逃さずに済みました。ありがたいことです。

今日は先生、さすがにテレビなので、少し、おすましでした。
いつもはもっと……
すみません、これ以上は言えません。

投稿: 青山美佳 | 2009年11月17日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコノミークラス症候群 | トップページ | 品質か量か »