« 子持ちでも可愛くて | トップページ | 畑萌え~! »

モリウララに右肩上がり

久々に相撲ネタです。

昨日は、15日から始まる「大相撲 九州場所」の番付発表がありました。

ヤホーニュースを見ててたら、大嶽部屋の「森川」が改名して「森麗」になった、という記事が目に留まりました。→コチラ

あの「森川」くんです。こういっちゃなんですが、ほんとに弱い。序の口力士で、入門以来、まだ一度も勝ち越したことがないらしい。

私も一度、生で取り組みを見たことがあるのですが、確かそのときも負けたような記憶があります。色白のせいか、体全体が緑な感じでした(ゴメン、森川くん)。

森川くん、あまりに負けるので、このたび、改名し「森麗」にしたということ。読み方は「モリウララ」。……「モリウララ」……あの、高知競馬で負け続けて人気になった「ハルウララ」を、どうしても思い出してしまいます。がんばってほしいなあ。

大嶽部屋には、もう一人、おもしろシコ名の力士がいます。その名も「右肩上(みぎかたあがり)」。大嶽親方は元貴闘力。彼なりのユーモアなのか?

Photoもうひとつ相撲つながりで。

私が相撲好き、ということを知っている友人が、歴代横綱を描いたタオルをプレゼントしてくれました!

小さいものがたくさんというデザイン、しかも、横綱の顔が69人ずらり。

……もったいなくて使えません。

|

« 子持ちでも可愛くて | トップページ | 畑萌え~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子持ちでも可愛くて | トップページ | 畑萌え~! »