« 忙…… | トップページ | ぜいたくな散歩 »

岩波書店の今日の名言

あっという間にまた1週間過ぎてしまったー!

気づけばもう土曜日じゃん。クリスマス、過ぎてるじゃん。crying

試験的にTwitter、始めたところ、面白いつぶやき(っていうのかな?)見つけた。

岩波書店の今日の名言」。

岩波から出版されている本の中から、西洋・東洋の名言・至言を毎日1つずつ、紹介してくれるというもの。

これがね、なかなか味わい深いのよ。毎日1回配信だから、TLが埋め尽くされることもない。

ちなみに、ホームページにも、「今日の名言」というページがありました。こちらでは3日分しか見られないみたい。

ああ、最近、読書のための読書、してないなあ。

さてと、今日も仕事開始。

|

« 忙…… | トップページ | ぜいたくな散歩 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

年末まで急がしそうですね。
お正月は、少し休めるのかな!?
小生は、小さな旅をしてきました。

投稿: アルキメデス | 2009年12月28日 (月) 16時16分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

やっと今日、ちょっとだけ、荷をおろすことができました。でも、早くも次の荷物が……。

どうやら今回は、年末年始、あまり関係なさそうです。

小さな旅にいらしていたとは、ゆっくりされたでしょうか。いつもと違うテンポで暮らすと、見えなかったものが見えそうですね。

投稿: 青山美佳 | 2009年12月28日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙…… | トップページ | ぜいたくな散歩 »