« 最後の授業 | トップページ | デパートって行かなくなったよね~ »

Twitterは中毒性がある

いかんです……。

年明けから本格的にTwitterを始めてから、約1カ月半。中毒になりそうです。

「人のつぶやきなんて読んで、何が面白いのか」って、私も最初、思ってました。

でも、「あ、この人のツイート(つぶやき)は面白い」「ためになる」と思って、フォローしはじめると、タイムライン(TL)に次々と有益な情報が流れてきて、常時、見ていないと見逃しちゃうんじゃないか、と気になってしまう。

意図的にTwitter断ちする時間作らないと……。

|

« 最後の授業 | トップページ | デパートって行かなくなったよね~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その話を良く聞きます。
おじいさん、おばあさんも熱中しているのを知っています。

少し削って、ブログを書いてくださいな〜

投稿: アルキメデス | 2010年2月18日 (木) 11時52分

年齢の高い(私も含めですが)人のほうが、
ハマりやすいのでしょうか。

ブログは、ちゃんとまとめて書く時間が必要だけど、
Twitterは、つい反射的に書いてしまう。

自分の考えがまとまらないうちに、
「ダダ漏れ(これもそういうのかな?)」してる感じです。

自重しながら付きあわないと、です。

投稿: 青山美佳 | 2010年2月18日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の授業 | トップページ | デパートって行かなくなったよね~ »