« 『日本語能力試験 予想問題集』刊行 | トップページ | ほっとするMOCHICREAM »

ハリを使わないホチキス、いいわ~

Photo前からほしかったもの、ハリを使わないホチキス。

この間、ヨドバシカメラのポイントがたまってたので、購入しました!(って、980円だけど……)

ホチキスのハリって、書類がいらなくなって捨てるときに、いちいち取るの、面倒ですよね。

取るのに意外と力がいるし、とったあと散らかるし、それを分別するのも面倒くさい。そのまま捨てると、すごーく罪悪感がある。

それを一気に解決してくれるのが、これです。紙に穴をあけて、その紙で紙を綴じるもの。

だから、ハリはなし。ゴミも出ません。

Photo_2Photo_34枚ぐらいまで、と説明書にはあったのですが、7~8枚ぐらいまでならイケそうです。

紙を差し込んで、思い切り、「グガシャ!」と穴をあけます。

空いた穴の分の紙が反対側に回ってベロを出したみたいになる。

これで紙が綴じられる、という仕組みです。

考えた人、エラいよねえ。

Photo_4裏からを見ると、こんな感じです。

意外とはずれないので、ちょっとした原稿をまとめておく、というのなら、これで十分。

もし気になるなら、テープで固定すれば大丈夫そうです。

コチラの商品です。

|

« 『日本語能力試験 予想問題集』刊行 | トップページ | ほっとするMOCHICREAM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これいいよね〜
分別の時に、もう指を痛めることもないね。
これは優しい。
しかしよく考えつき、完成させたものです。。

投稿: アルキメデス | 2010年3月 2日 (火) 22時10分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

んがっ!……昨日、何枚までいけるか、
試していて、壊してしまった……crying

アホなことしてしもた~。
直せるかな。。。weep

ちなみに12枚でアウト。。。

投稿: 青山美佳 | 2010年3月 3日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『日本語能力試験 予想問題集』刊行 | トップページ | ほっとするMOCHICREAM »