« 第2回 家庭菜園検定、受けてきた~ | トップページ | 『日本語能力試験 予想問題集 N3』刊行! »

家庭菜園検定(第2回)、自己採点の結果……

日曜日に受験した家庭菜園検定2級。

今日、実施元から解答速報が出ました。→コチラ 

コワイけれど、自己採点してみました。

……70点中58点。

50点以上あれば合格なので、マークシートの塗り間違えなどがなければ、今年はなんとかクリアできたっぽいです。あ~、でも60点越えしたかったなあ。

●苦手分野として下記が挙げられます。

・窒素がらみ
・生育温度と発芽温度
・カボチャの品種(めちゃ、ピンポイント)
・生育期間
・コマツナ、チンゲンサイ、ミズナの葉物3兄弟について

1級問題も公開されています。見た瞬間……な、なに、これ~。難しすぎる~。coldsweats02

来年は1級挑戦、と思ったけれど、ちとひるみます……

|

« 第2回 家庭菜園検定、受けてきた~ | トップページ | 『日本語能力試験 予想問題集 N3』刊行! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

早い前祝いをしましたか〜
いつかは、1級にチャレンジしてください。
とったら別のお仕事が沢山来ると思いますよ。。

資格って、なんか良いですね。
今年何かチャレンジしてみようかな (^^♪

投稿: アルキメデス | 2010年3月24日 (水) 20時25分

アルキメデスさん、ありがとうございます!

前祝い、週末にでも、と思っています。

1級は難しい~! 
でも、もう1年、勉強して挑戦してみたいなあ、
と思いはじめました。

でも、かなり難敵っぽいです。coldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2010年3月25日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回 家庭菜園検定、受けてきた~ | トップページ | 『日本語能力試験 予想問題集 N3』刊行! »