« トリセツマン通信 | トップページ | 畑はいつになったら »

『日本語能力試験 予想問題集』の台湾版もできました

Photo国書刊行会から、2月に刊行した『日本語能力試験 予想問題集』N1とN2。

この度、台湾でも刊行されました。版元は大新書局。日本語教育関連の本をたくさん刊行している出版社です。

N1は、日本と同じ赤い表紙。不思議なことに、韓国でもN1は赤。N1のイメージって赤なんでしょうか。N2は緑。

中を見ると、表紙の色を使った2色刷です。台湾でしか売ってないのですが、もし台湾でみかけたら、見てみてください。

N2_2

一方、国内では、N1に続き、N2も重版になりました!

初版は、ちょっと表紙の黄色が薄かったのですが、今回はもう少し濃く、落ち着いた黄色に。

7月の試験に向けて、勉強を始めている人も多いことと思います。

国内実施元のJEESのホームページを見ると、7月の試験は4月30日が出願の締切となっています。

願書は大手書店、日本語教育の専門書店で発売中。

申し込み、忘れないでね。

|

« トリセツマン通信 | トップページ | 畑はいつになったら »

仕事で関わった本」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

話がそれちゃいますが、今日なかなか面白い人、いや、魅力ある男に会いました。
農業スクールの先生です。

http://ameblo.jp/hototoschool/

昨年アメリカから山梨に戻り、新しい農業の形を進めている青年です。また会うと思います。

投稿: アルキメデス | 2010年4月20日 (火) 23時08分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

早速、紹介いただたブログ、拝見。
面白い取り組みをしている方、
いらっしゃるんですね。

もし、機会があれば、お話聞いてみたいです。

投稿: 青山美佳 | 2010年4月21日 (水) 09時01分

こんにたは、日本語教育コミュニティです。
失礼ですが、『日本語能力試験 予想問題集』中国版の方はできましたか?
日本語教育能力試験サイト:
http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-8.html
http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-9.html
よろしくお願いします。

投稿: 日本語教育コミュニティ | 2010年4月21日 (水) 12時54分

日本語教育コミュニティさん、こんにちは。

今のところ、台湾と韓国は出ているのですが、
中国版は出ていないようです。
すみません。。。coldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2010年4月22日 (木) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリセツマン通信 | トップページ | 畑はいつになったら »