« 『日本語能力試験 予想問題集』の台湾版もできました | トップページ | シコ踏んできました »

畑はいつになったら

もう、嫌がらせだよね、この天気。weep

初夏の気温になったかと思ったら、また真冬に逆戻り。しかも冷たい雨。rain

畑に行こうと思いながら、天気に妨げられてます。

冬将軍さま、早くお引き取りを(マジで、おねげーします)。

って、ことで、今日は、先日インタビューした方の原稿書きます。

|

« 『日本語能力試験 予想問題集』の台湾版もできました | トップページ | シコ踏んできました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

こんな雨を「霖雨/りんう」ともいうそうです。
歌を作ろうと思っていたら、出てきました。
ただこの時期なのか、季語なのかは分かりませんが・・・

投稿: アルキメデス | 2010年4月23日 (金) 13時09分

「霖雨」ですか……。
調べたら「何日も降り続く雨」と出ていました。

雨はありがたいものではありますが、
正直、霖雨、もう、いらない……weep

早くからっと晴れてほしいです、
もう、ほんとに。

投稿: 青山美佳 | 2010年4月23日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『日本語能力試験 予想問題集』の台湾版もできました | トップページ | シコ踏んできました »