« 『リンゴが教えてくれたこと』が教えてくれたこと | トップページ | 麹町から神田川へ »

吉野へ……?

Ikuta2土曜日は、何カ月ぶりかってぐらい、久々に「強制的休み」にして花見に。

吉野山へ出かけてきました……というのはウソです。

一緒に『中上級のにほんご』をつくっている浅野さんのおうちの屋上で、編集仲間、カメラマン、その連れ合いなどが集まって花見をしました。

今年は開花が早かった割に、その後、寒くなったこともあって、ちょうど見頃。

あくせくしすぎてたこの数カ月。

集まった面々の話を聞きながら、料理をつくる、とか、ゆっくり音楽を聞く、とか、絵を見る、とか、何かをつくる、とか、そういう時間、ないがしろにしてきたなあ、と、あらためて思いました。

心も、かなりささくれだっていたかもしれん。

やはり仕事とは別のこと、する時間は大切だな。

|

« 『リンゴが教えてくれたこと』が教えてくれたこと | トップページ | 麹町から神田川へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです、そうです。
両方は難しいですね。
天秤ばかりの上を行きつ戻りつと、横走りしているようなものですね。

投稿: アルキメデス | 2010年4月 6日 (火) 12時41分

天秤ばかりの上を行きつ戻りつ、横走り。
確かにそうかもしれません。

どうも心の切り替えがヘタなようで、
忙しくなってくると、
余裕をかますことができず、
あくせく、あくせくになってしまいます。coldsweats01

少し、優雅にいきたいものです。

投稿: 青山美佳 | 2010年4月 6日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『リンゴが教えてくれたこと』が教えてくれたこと | トップページ | 麹町から神田川へ »