« 欲望を運ぶ八高線 | トップページ | 2010年度_藤田智先生の家庭菜園教室_第7回 »

名古屋場所、中継してくれ

もやもやしてたけど、やっぱり書いとこう。

角界不祥事。

連日出てくる報道には、ただ驚愕するばかりだけれど、忘れないでほしいのは、そういう報道の陰でも、ちゃんと稽古を積んでいる力士がいるっていうこと。

相撲部屋の朝稽古、大嶽部屋と高砂部屋しか見に行ったことはないのだけれど、ほんとに息絶え絶えになって、限界まで力出し切って稽古している若い力士の姿を目の当たりにした。あの姿は、ウソじゃないと思う。

こうやって真面目に稽古している力士もいるのに、したり顔で、相撲全体が悪いように言う人たちが、私には許せないんだ。稽古見たら、言えなくなると思うよ。

名古屋場所の中継、某局はまだ迷っているみたいだけど、中止したら、相撲全体の否定につながると思うので、やってほしいっす。

以上。

|

« 欲望を運ぶ八高線 | トップページ | 2010年度_藤田智先生の家庭菜園教室_第7回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

サッカーもそうだけど、汗を流してがんばっている姿を見たら、胸に響きます。朝早く電車に乗ると、朝練の子たちのなんと多いことか。
中止になるとテレビだけでなくラジオもでしょうか。
ラジオを聞いて二人の力士のカタチを想像できるんですよ。
小学生のときにこの才能を得ました〜

投稿: アルキメデス | 2010年7月 2日 (金) 15時52分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

なんでも汗を流して頑張る姿を見たら、
自ずと応援したくなりますよね。

「べつに~」とか言っちゃう人とは、
私は友達になれません。

ラジオの実況で絵が浮かぶなんて、すごい技!
私は、さすがにそこまではできません。

テレビだめだったら、せめてラジオ放送してほしい。
で、実況は岩佐アナにお願いしたい。happy01

投稿: 青山美佳 | 2010年7月 2日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲望を運ぶ八高線 | トップページ | 2010年度_藤田智先生の家庭菜園教室_第7回 »