« カボチャ大臣 | トップページ | ベランダ朝摘みサラダ »

ベランダが最期の場所

ここ数日、朝晩は、少し涼しくなってきたような気がします。反射的にエアコンのリモコンに手が伸びなくなった。

Photo今朝、ベランダの野菜たちに水をやろうと思って見てみると、もじゃもじゃになってきたオカヒジキの向こうになにか物陰が……。

「げっ、またなんかヘンな虫か?」と思ったのですが、よくみると、セミが、休んでいる様子。

ベランダの珍客はカメラにおさめたくなります。

最初は、オカヒジキのこちら側から撮ったけど、よく見えない。

逃げたら逃げたでいいか、と思って、もっと、そのお姿がよく見えるようにと、そーっとオカヒジキごと、持ち上げてみました。

……うーん、まったく動きません。

どうやら、うちのベランダが彼にとって最期の場所となった模様Photo_3 です。sweat02

「きれいだろ、でも、それで死んでるんだぜ……」という、タッチの名セリフを思い出しました。

しっかり手脚をからめてしがみついているのが痛々しい。

暑い、暑い、とはいいながら、確実に夏は終わりに向かっているようです。

|

« カボチャ大臣 | トップページ | ベランダ朝摘みサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

なるほど、同じアブラゼミですな〜
もう飛んでいったわけですから
これは、「油を売っていた〜」
お後がよろしいようで・・・・・(^^;

投稿: アルキメデス | 2010年8月20日 (金) 13時50分

うまい! 座布団3枚!

早トチリして、埋めなくてよかった・・・。coldsweats01

それにしても、生きていたんだろうか、
やっぱり。

投稿: 青山美佳 | 2010年8月20日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カボチャ大臣 | トップページ | ベランダ朝摘みサラダ »