« ベランダが最期の場所 | トップページ | 畑は秋に向けて »

ベランダ朝摘みサラダ

Photo_2今日はほっこり土曜日。

ベランダのルッコラとミニトマト、それにバジルで、朝摘みサラダをつくってみました(って、皿にのっけただけだけど……coldsweats01

畑のミニトマトには、大きさも甘さもかないませんが、これはこれで、とてもいとおしいものです。

ルッコラは、少し涼しくなってきたせいか、葉が大きくなりはじめました。

ミニトマトは、まだ実はついているけれど、あと半月ほどで、収穫はおしまいかな。

何も知らない頃、わき芽伸ばし放題で育てていたことを考えれば、ベランダで、これだけミニトマトを収穫できるようになったんだから、藤田智先生には感謝です。

|

« ベランダが最期の場所 | トップページ | 畑は秋に向けて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダが最期の場所 | トップページ | 畑は秋に向けて »