« 藤田智先生の家庭菜園教室_第9回 | トップページ | モデルデビュー? »

9月も終わりに

この数週間、いろんなことがあって、ブログを更新しているヒマも、気力もなし、でした。

気づけばもう9月も終わりですね。


ま、ぼちぼち、やります。

藤田先生の名言・迷言をつぶやくbotというものができたみたい。
アカウントはコチラ → @_satoshi_fujita

先生の名言と迷言を募集中です。

授業では、肝心の野菜の育て方よりも、名言・迷言に反応。
ああこれでは、本末転倒ムシのサンバ?

|

« 藤田智先生の家庭菜園教室_第9回 | トップページ | モデルデビュー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか〜(井上陽水風に〜)
お疲れさまでした。チリの落盤事故にあったみたいですね。。

さて藤田先生の迷言集は、アスクルのコマーシャルを見ているようでもあります。
たぶん他の野菜でも飛ばしているんでしょうね。
駄洒落は、その場の空気を温かくするので、タイミングが良ければ、効果絶大だと思います。
それにしても、よく記録していますね〜

投稿: アルキメデス | 2010年9月29日 (水) 20時18分

アルキメデスさん、ありがとうございます。
だいぶ、間があいてしまいました。

アスクルのCM、確かに(オヤジ)ギャグでしたね。

授業でも畑でも、ポンポン、ギャグが飛び出すんですが、
その場の流れがあって、なかなかうまく再現できなかったり、
「それは書けません」っていうR指定なものがあったり。coldsweats01

でも、ギャグの効用って、確かにありますね。

投稿: 青山美佳 | 2010年9月30日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤田智先生の家庭菜園教室_第9回 | トップページ | モデルデビュー? »