« 素敵な本です 『ニッポンの野菜』 | トップページ | 『短期マスター 日本語能力試験ドリル』、できた! »

iPhone4よ、こんにちは

約3年間、使っていたWILLCOMのケータイ「W-ZERO3」を、回収不能な場所に落としました。crying

これまでのデータ、すべて消えた・・・。coldsweats01

でも、これを機に、iPhone4デビューしました!

ただし、WILLCOMはPHSなので、ポータビリティができなかったため、番号もアドレスも一新することに。なんだかさっぱりした気分でもあります(電話つながらなかったという方、数名。ご心配かけて、ごめんなさい)。
Cimg3638

使い始めて1週間。快適です。ネットはさくさくつながるし、メールの送受信も早い。入力もラク。

デフォルト設定では日本語入力ができなくて、一瞬焦りましたが、「設定」のキーボードから「各国のキーボード」で日本語を選択して、できるようになった。

また、電話の声が小さすぎ!と、思ったら、保護シートがかかったままだった、というアホな失敗もあったものの、アプリもダウンロードしたりして、少しずつカスタマイズしています。

つるんとしたボディなので、裸で持つのは、結構怖い。ケースも買わなくちゃ。

それにしても、ドッグイヤーといいますが、この3年の技術進歩はスゴイ。
このタイミングで、前のケータイをなくしたのは神の采配だったのかもしれません。

ああ、それにしても、前のケータイ、今頃はたぶん東京湾の海の底。合掌。

|

« 素敵な本です 『ニッポンの野菜』 | トップページ | 『短期マスター 日本語能力試験ドリル』、できた! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失恋して海に向かって投げたとか (^^;)
そして海の藻くず〜

それでiPhoneに
みんなこの形に変わっていきますねえ〜

変えたいけど、親指と人差し指が疲れそうとか
はまってしまって人生取り返しつかなくなるのでは

なんて思ったり欲しいような怖いような 
大人げないような〜

どうなるのだろう

投稿: アルキメデス | 2010年11月17日 (水) 17時13分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

変えて約2週間。
使い心地はとっても快適ですよ~。

ネットがサクサクつながるので、
PCたちあげずに、つい、iPhoneで
ツイッターみたりしちゃいます。

でも、よそ見する時間が増えたかもcoldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2010年11月20日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な本です 『ニッポンの野菜』 | トップページ | 『短期マスター 日本語能力試験ドリル』、できた! »